生徒会.jp
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎の発生に伴う第8回全国高校生徒会大会の開催について(2/17 18:00)

新型コロナウイルスによる肺炎の発生に伴う第8回全国高校生徒会大会の開催について(2/17 18:00)


第8回全国高校生徒会大会実行委員会
一般社団法人生徒会活動支援協会

 現在、中華人民共和国を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスによる感染症について、1月31日(日本時間)には世界保健機関(WHO)より、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に該当すると発表されました。現段階では、状況をかんがみ、不特定多数ではない参加者で開催する行事として、会期や企画について当初の発表通り開催する予定です。

 また、厚生労働省からは、「国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。」と発表されています。

 参加予定の方は、移動中を含めてマスクの着用、手洗い・うがいなどの消毒を強く奨励いたします。体調に少しでも不安がある場合、咳などの症状がある場合には、参加を見合わせていただきます様、どうぞよろしくお願いいたします。症状がみられる場合には、参加期間中であっても実行委員会から登録された緊急連絡先に連絡を行い、帰宅手配をお願いする場合がありますので、併せてご承知おきください。

 今後、さらなる国内感染の拡大等状況に変化がある場合には、開催中止を含めた対応を検討する可能性があります。状況が変化した際には対応について改めてお知らせいたします。厚生労働省等の方針に従い、対応を行ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

<厚生労働省ホームページ>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

以上

-->