第8回全国高校生徒会大会実行委員会
一般社団法人生徒会活動支援協会

 2月25日現在における第8回全国高校生徒会大会(以後本大会)の開催予定についてお知らせ致します。

 まず、本大会の開催中止などを含めた最終決定を3月14日に発表いたします。また数日中に参加者の皆様へ参加確定のメールをお送りいたしますが、参加者の皆様には大会期間中、本会の定める対策を実施していただきます。また大会開催までも移動中を含めてマスクの着用、手洗い・うがいなどの予防を強く奨励いたします。なお、大会期間中に37.5℃以上の発熱や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は本会指定の医療機関に受診し、症状が発生した時点で緊急連絡先に連絡し原則帰宅対応と致します。本会が定める対策に関して詳しくは下部をご覧ください

 次に新型コロナウイルス感染症により本大会を中止した場合の対応についてです。大会参加費については原則全額返金致しますが、会場までの交通費のキャンセル料は実行委員会、一般社団法人生徒会活動支援協会では負担致しませんのでご注意ください。なお、開催した場合、参加者個人の都合でキャンセルされた場合はキャンセル料が発生いたします。詳細は、参加確定のメールにてお知らせ致します。

 今後も厚生労働省、東京都の方針に従い、開催判断を行ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 

<参考:厚生労働省ホームページ>https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

<参考:東京都ホームページ>https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/saigai/1007261/index.html

以上


開催延期・中止等の判断について

厚生労働省、東京都などからの情報、近隣および同様のイベントの開催状況等をもとに総合的に判断し、3月14日までにWEBサイトおよび参加者へメールにて通知します。
※中止の場合に参加費は原則全額返金致しますが、参加者が手配した交通機関等の予約キャンセルに伴うキャンセル料等については負担いたしかねますので、ご注意ください。

感染症拡大に伴う追加参加条件

以下の方の参加を原則禁止といたします。

開催当日の対策について

現時点で大会期間当日において以下の対策を実施する予定です。

また参加までの期間及び当日の移動等においても以下の点にご協力お願いします。