一般社団法人生徒会活動支援協会では、今年も「日本生徒会大賞2021」を開催することが決定しました!生徒会活動を行う個人・団体を表彰します(応募期間:2021年3月1日(月)0時から2021年4月30日(金)24時<日本時間>)。

生徒会活動と一口に言っても、様々なものが存在しますがご自身やご自身の学校・団体で活動してきた取り組みであればどのようなものでも構いません。また、活動は直近の任期1年以内に実施した活動に限らせていただきます。本年度は新型コロナウイルスの影響で新しい生徒会・生徒会団体様式を確立したという方も多いはず!皆様の取り組みを奮ってご応募ください!!
また、今年から評価観点も発表いたしますので、それを参考にしながらこれまでの活動実績を提出してください。なお、評価観点は以下の通りです。

【生徒会システム】

【学校内活動】

【学校外活動】

その他にご不明な点がありましたら、事務局までお問い合わせください。

実施要項

日本生徒会大賞の応募に関して詳細は応募要綱に締め切りや応募方法などの詳細を記載しておりますので、そちらをご確認ください。

日本生徒会大賞の実施について(参考)

これまでも「日本生徒会大賞」を実施いたしました。その際、下記の記事はこれまでの審査結果や総評・評価理由、受賞者インタビューなどをを掲載しております。また、受賞された各校並びに受賞者の皆様宛に記念品を贈呈させていただきました。各校のみなさま方においては、受賞者コメントや代読授与式の写真をご提供いただきましたので合わせてご覧ください。