生徒会.jp
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「高校生徒会オンラインリーダー研修2022 with松下政経塾」へのよくあるご質問

「高校生徒会オンラインリーダー研修2022 with松下政経塾」へのよくあるご質問


高校生徒会オンラインリーダー研修2022 with松下政経塾」の開催がいよいよ今週土曜日に迫ってまいりました。

参加登録はお済みでしょうか?

このページでは、応募を迷われている方々から頂いたご質問にお答えします。
「私も参加できるのかな?」と応募を踏みとどまっている、そこのあなた!
このページをご覧いただければ、その不安は解消できます!

Q.顧問ですが参加できますか?

A.はい、ご参加いただけます。グループアクティビティの際は企画の特性上、生徒様のグループではなく顧問の先生のグループにて活動を行っていただきますこと、ご承知おきください。

Q.中学生ですが参加できますか?

A.もちろん大歓迎です!中学生・高校生を問わず、あなたが理想のリーダーになるためのビジョンを描き、それを実行できるようなプログラムを企画しています。

Q.すでに生徒会は引退してしまったのですが、大丈夫ですか?(3年生の方向け)

A.もちろん問題ありません。今回の研修内容は決して生徒会活動に限ったものではありません。中学3年生の方には高校進学後、高校3年生の方は進学・就職後に必ず役に立つはずです。

Q.現在生徒会役員ではありませんが参加できますか?

何ら問題ありません。生徒会活動に興味関心を持っている方であればご参加できます!
「生徒会に興味はあったけど、なんだかよくわからない…」「生徒会役員選挙に立候補しようと思っている…」という方も是非ご参加ください!

このほかご不明な点がありましたら、お気軽に問い合わせフォームからご連絡ください。担当者からご連絡します。

参加申し込みの締切りは8月19日(金)12:00まで
松下政経塾・金子一也塾頭の講演をはじめ、「日本生徒会大賞2022」受賞者の講演やグループディスカッションなどのプログラムから、皆さんが思い描く理想のリーダーになる上で役に立つことがきっと得られます。
皆様のご参加を心からお待ちしております!!