生徒会.jp
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 当協会で支援した活動がメディアで紹介されました(2023/09/21・22)
No Image

当協会で支援した活動がメディアで紹介されました(2023/09/21・22)


生徒会活動支援協会では、今年度、熊本市の「生徒主体の学校運営プロジェクト」を支援しております。
この度、このプロジェクトで行なった熊本市内高校の生徒会が集まった「熊本魅力推進生徒会」による大西一史 熊本市長・遠藤洋路 熊本市教育長へ行った政策提言の様子がメディアで紹介されましたので、ご紹介させていただきます。

テレビ熊本

高校生たちが大西熊本市長に政策提言

熊本市内の高校生が学校の垣根を越えた生徒会を発足させ21日、自分たちで考えた政策を大西市長に提言しました。
熊本市役所を訪れたのは市内13の高校に通う生徒でつくる『熊本魅力推進生徒会』のメンバーです。

熊本日日新聞

熊本市の魅力化、高校生が提言 大西市長らと意見交換

熊本市内の高校の生徒会役員らでつくる「熊本魅力推進生徒会」が21日、市の魅力化などについてまとめた政策案を市に提言し、教育環境の改善について大西一史市長や遠藤洋路教育長と意見を交わした。

全文並びに映像につきましては、リンク先よりご覧いただけます。
なお、熊本日日新聞の閲覧には会員登録(有料)が必要です。