生徒会.jp
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「高校生徒会リーダー夏合宿2018 in 松下政経塾」開催御礼

「高校生徒会リーダー夏合宿2018 in 松下政経塾」開催御礼


高校生徒会リーダー夏合宿2018 in 松下政経塾
参加者の皆様

先般は、弊協会主催の「高校生徒会リーダー夏合宿2018 in 松下政経塾」にご参加いただきありがとうございました。主催者を代表して、心から御礼申し上げます。

当初の計画を大きく上回る多くの皆様に問い合わせをいただき、大盛況にて終えることができました。
理事はじめスタッフ一同大変うれしく思っております。

みなさんに検討いただいた「素志」は、今後生徒会活動をさらに大きく広げていくうえでの、ベースとなると期待しております。

初日の日本生徒会大賞2018大賞受賞者によるプレゼンテーションや素志発表会の内容等はテキストを中心に掲載予定です。

今年度から次年度にかけては、生徒会顧問の先生を対象としたプログラム開発についても検討を行っていく予定です。

どうぞ、引き続き、よろしくお願いいたします。台風が過ぎた後、暑さが戻る予報が出ていますので、どうか体調には気を付けてお過ごし下さい。

失礼いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

一般社団法人生徒会活動支援協会
理事長 荒井翔平

20180726_1a

投稿者プロフィール

荒井 翔平
1991年東京都生まれ。東京都市大学環境情報学部環境情報学科卒業。一般社団法人生徒会活動支援協会理事長、一般財団法人国際協力機構理事などを務める。2008年、生徒シンポジウムの企画発案者として副実行委員長を務める。そのメンバーで2009年に生徒会活動支援協会を立ち上げ、生徒会活動に関わる様々な支援に取り組む。2010年に幅広い分野で社会的活動を行う、一般社団法人日本学生会議所を設立。