生徒会.jp
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「高校生徒会オンラインリーダー研修2022with 松下政経塾」の開催について(8/20)

「高校生徒会オンラインリーダー研修2022with 松下政経塾」の開催について(8/20)


 

生徒会.jp(一般社団法人生徒会活動支援協会)では公益財団法人松下幸之助記念志財団 松下政経塾様にご協力いただいて「高校生徒会オンラインリーダー研修2022 with 松下政経塾」を8月20日(土)に開催いたします!2017年から始まった本企画も今年で5年目の開催となります。
日本の各分野においてたくさんのリーダーを輩出してきた松下政経塾のノウハウを活かし、生徒会活動内はもちろん、学校や社会での理想のリーダーについてほかの参加者と語り合いましょう!
これからの学校を、そして日本を担う「リーダー」のあるべき姿やリーダーとして持つべきものは何かといったことを日本全国の高校で活動している生徒会役員の仲間と語り合いましょう!

さらに、当日は「日本生徒会大賞2022」大賞受賞者による記念講演も開催いたします。

これまで、生徒会活動支援協会では、4回のリーダー夏合宿と2回のオンライン研修を行いました。過去の模様についてもご覧いただくことができます。皆様のご応募をお待ちしております。ご不明な点は事務局までお問い合わせください。 「高校生徒会オンラインリーダー研修2022with 松下政経塾」の募集要項に応募方法などの詳細を記載しておりますので、そちらをご確認ください。

【8/1追記】
本件につきまして、松下政経塾(公益財団法人松下幸之助記念志財団)様にお問い合わせいただきませんよう、お願いいたします。

【8/12追記】
申込期限を19日正午まで延長します。

【8/17追記】
参加対象を生徒会活動に興味関心のある中学生・高校生に拡大します。また、明記しておりませんでしたが顧問教諭の方の参加も可能です。ふるってご参加ください。なお、グループワークの際は企画内容の都合上、生徒とは別に教諭様単独でグループを組ませていただきますので、その点ご留意ください。

【8月19日追記】
8月19日11時30分までに参加登録された方に「【当日のスケジュールなど】「高校生徒会オンラインリーダー研修2022 with松下政経塾」について」という件名の案内メールを送らせていただきました。メールが確認できない方は、
ご自身のメールアプリの「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。万が一、それでも当該メールがない場合は、お手数をおかけしますが、office@seitokai.jp までご連絡をお願いいたします。