生徒会.jp
  1. TOP
  2. 記事
  3. トピックス
  4. 生徒会大賞2022受賞校・受賞者インタビュー記事公開中!

生徒会大賞2022受賞校・受賞者インタビュー記事公開中!


現在、生徒会.jpにて生徒会大賞2022の受賞校・受賞者へ行ったインタビューの記事を公開しています。

どのような活動を行ってきたのか、どのようなポリシーをもって活動を行ってきたかなどなど、現在生徒会活動を行っている人はもちろん、「これから生徒会活動に役員として参画していきたい!」という方にも必見の内容が盛りだくさんです。また、本インタビューは原則生徒会顧問の先生にもご参加いただいています。顧問の先生に対しても、他校の生徒会活動の内容や活動への関わり方・指導法について参考になる点がきっとあるはずです!

今後も取材時のインタビュー記事を公開していく予定ですのでお楽しみに!!

現在公開中の学校・個人

※順番は公開順です。

公開予定の学校・個人

  • 綿貫鈴さん(個人の部・優秀賞)
  • 坂本優樹さん(個人の部・奨励賞)

※公開順・公開予定日は未定です。

 

生徒会大賞2022の審査結果などの詳細は、こちらよりご覧ください。

投稿者プロフィール

川名 悟史
川名 悟史
2002年埼玉県生まれ。一般社団法人生徒会活動支援協会理事。埼玉県立春日部高等学校卒、上智大学総合人間科学部教育学科に在学。高校在籍中は、生徒会会計、文化祭実行委員会会計局・ホームページ局長として活動。第8回全国高校生徒会大会経理部長を務めた。現在は、学校教育学や教育行政学、教育史を領域に研究している。